もどる Home お問合せ サイトマップ

  FAQ よくある質問の回答
質問
◆「東京会計ソフト」とは、どのようなソフトですか?
回答

◆インターネットを経由してご使用いただくASPの税務・会計ソフトです。
◆誰にでも分かりやすい入力方法です。
◆操作は簡単・シンプルです。
◆作業を行いたい項目をクリックしてゆくだけで簡単に操作していただけます。
◆データ入力は手書き感覚です。
◆伝票を手書きで処理していた方でも違和感無くご利用いただけます。
◆また、現預金出納帳そっくりの入力方法もご用意。
◆お好きな形式で入力して下さい。
◆勘定科目は集計コードやドロップダウンリストの中から選択。
◆入力方法はとっても簡単。
◆キーボードで入力しなければいけないのは「日付」と「金額」「入出金先」のみ。
◆あとはすべて選択式なので、パソコンが苦手な方でもスピーディーに入力できます。
◆勘定科目は集計コードやドロップダウンリストの中から選択。(事前に登録設定が必要です)
◆入金先は一度入力すると次回より集計コードの中に表示されるようになります。
◆摘要は勘定科目に応じて集計コードに表示された中から取引内容に適したものを選択します。
◆新規に入力した摘要を登録することも同画面の中で行えますので次回からは選択するだけです。
◆税区分や税計算の内容も取引データごとに選択できます。
◆決算書の作成に必要な消費税の納付金額や棚卸などの決算特有の仕訳も簡単。
◆消費税集計表の作成にも対応しています。
◆固定資産のデータ入力も資産の種別や耐用年数などを選択肢や表から選択するだけで入力ができます。
◆入力データから減価償却の仕訳を自動で生成します。



あなたの会社の経理はどうなっていますか?
オンライン会計ソフトのご紹介
全国の提携税理士のご紹介ページ

(株)東京会計計算センター
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2-19-10
電話:03-3331-5888 FAX:03-3333-7592
E-MAIL:center@tokyokaikei.com
先頭へ 戻る